ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【髪の悩み】パトラッシュ、もう疲れたよ。

髪型はいろいろ試してきました。

今は久しぶりにロングです。

暑いのでまとめ髪にしてますが、髪そのものの重さと結ぶ時の引っ張りが、頭皮にダメージを与えてる感じがします。

前髪の分け目や頭頂部が、加齢と共に薄くなってきてるので、ロングヘアは向いてないなぁと思うようになりました。

ダウンスタイルにした時、分け目がパックリしようものなら山下達郎さんになってしまう。

f:id:yumity:20180729142608j:image

 

うっかり真ん中分けにしようものならピースの又吉直樹さんになってしまう。f:id:yumity:20180729143252j:image

山下達郎さんや又吉直樹さんは芸術家のジャンルだと思うので、このスタイルがお似合いです。

私の場合、ただノープランで髪を長くした無頓着なヒトに見えてしまう。

「ロングヘアで垢抜けないヒト」になってしまう

そうならないために、毎日細心の注意を払ってます。

前髪を作って分け目を隠したり、結ぶ時はふんわり逆毛を立て、計算した無造作ヘアにしたり。

生活感がない結び方の研究に、この本も買いました。


f:id:yumity:20180729152654j:image

 

 

でも、ちょっと、疲れてきました…。

 

 

そういえば、薄くなった部分だけ隠す方法があったような…。

 

昔、テレビCMで見た「スーパーミリオンヘアー」を思い出しました。

検索したら出てくる出てくる。

そう、これ、日本直販さん。


f:id:yumity:20180729145122j:image

10秒ほどでヘアスタイル完成 ?早っっ!

実際に使用した人の感想ブログも出てくる出てくる…。

ん?どうやら粉だけじゃなく、定着させるためのスプレーやミストが必要?

ふりかけ方の工夫も必要って。

10秒で完成するにはテクがいるのかぁ。

 

う〜ん…( ・ั﹏・ั)

 

最終手段としてはアリかな。

頼みの綱として、将来のお買い物リストに入れときます。

 

でも、諦めるには早いはず。

 

パトラッシュ、もう疲れたよ…と言って天に召されたネロ。

ネロほどの努力をしていない未熟者な私。

ごめん、ネロ!

ごめんね、パトラッシュ!

私、もうちょっと頑張ってみるよ!

 

 

そうだ、地道に育毛しよう!

 

育毛系のシャンプー&コンディショナーを探そう。

 

そして、髪を切ろう。

 

来週あたり、美容室に行ってきます!


f:id:yumity:20180729154016j:image

行ってきまーーーーーーす (*゚∀゚)

 

 

おわり