ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【歯磨き粉】「重曹つるつるハミガキ」買ってみた

飽きっぽいのもあって、歯磨き粉をよく変えます。

選ぶ基準は、なるべく安全な製品。

行ってきました、マツモトキヨシ

歯磨き粉コーナーで妙に目立つこちらに決定。

アットコスメのランキング1位のシールが購買決定力になります。


f:id:yumity:20180804132511j:image

重曹つるつるハミガキ

お値段は¥1,296でした。容量は140g。

撫子(なでしこ)シリーズの歯磨き粉バージョンです。

 

赤のパッケージだと派手だな…

なるべく白で統一したい洗面所で浮きまくりだな…

と思って開けてみたら、、、


f:id:yumity:20180804132652j:image

意外とスッキリしたデザインの白!

ほ〜良かった〜

Good Bye KIBAMIって文字は気にしない。

 

歯磨き粉のデザインって何とかならないかな〜と思うのです。

どれも主張が激しい。目に眩しい。

その点で無印良品の歯磨き粉は完璧です。

ただ、成分がちょっと気になる。

 

さて、重曹つるつるハミガキ

使用後の感想です。

 

  • ちょっとしょっぱいところが良い
  • 泡立ちすぎないから、ずっと磨ける
  • ゆすいだ後、舌に何か残る感じが無い
  • 歯がつるっつるになる

かなり良いです。

歯磨き後に何か食べたり飲んだりしても、全く違和感無し。

これを求めてました。

余計な清涼感を添加されず、歯がもつ本来のつるつる感に仕上がって気持ちいい。本当につるっつるになります。

 

成分は、

  • 100%植物由来の石けん素地
  • 天然塩
  • ペパーミント精油

 

この歯磨き粉のウリは、「重曹パワーで黄ばみOFF」らしいですが、いつも普通に10分くらい磨いてたら黄ばむことは無いと思います。

すでに黄ばみがある場合は、根気よく磨くことで取れていくと思います。

健康な歯を保つためのナチュラルな歯磨き粉。

過剰な清涼感で磨いた気になる市販の歯磨き粉とは一線を画したお品。

地味にじっくり磨く。

歯のケアはこれに尽きると思います(*゚∀゚)

 

 

おわり