ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【エンタメ】シルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスを鑑賞しました。

f:id:yumity:20180813121229j:image

この夏のお楽しみ、シルク・ドゥ・ソレイユのキュリオス大阪公演を観に行って来ました。

夏休み中の日曜とあって、ほぼ満席。

私たちの席はS席だったけどBエリア。

ステージのややサイド後方。

f:id:yumity:20180813105731j:image

ステージ正面じゃなかったので、ちょっと見えにくかったです。

さらに不運なことに、私たちの前席の家族がやたら動く(幼児連れなので仕方ないですが)。

もし次に観るなら、さらにお金を出してでも正面の一番高い席(赤いエリア。オリジナルS席特典付き)に座りたい…。

心の底からそう思いました。

 

キュリオスの感想をば。

私にとって、初・シルク・ドゥ・ソレイユ

サーカスの概念をぶっ壊してきた彼らの様々なパフォーマンス。

映像でさんざん観てきたけれど、やっぱりライブは違う!

ちょっとした合間に観客の方を見て手を振ってくれたり、紙ヒコーキを飛ばしてくれたりとパフォーマー達が温かい。

わりと客席に入ってきて、お客さんをピックアップしてステージに上げたりもする。

一体感を大切にしてるんだなあと思いました。

笑いの要素も盛り込まれてます。

一部、シュールでよくわからない演目もありましたが…(関西人には物足りないのかも?)。

そして、オリンピック選手並みのパフォーマンス(主に体操系)にうなりました。

技の完成度(美しさ)がはんぱない。

対空時間が長い!

一瞬一瞬、どこを切り取っても絵になる。

パフォーマンス中の表情の輝きがすごい。

 

前日に映画「ラ・ラ・ランド」を観まして(今頃)。

夢を追いかけて叶えた人たちの輝きって、どんだけまぶしいんだよ!と、ラ・ラ・ランドからのシルク・ドゥ・ソレイユで思いました。

ああ、これがスターなんだなぁって。

キラキラと輝いてる。

星たちが目の前で繰り広げる世界にうっとり。

そんな2時間でした。

f:id:yumity:20180813121002j:image

世界中の人々を魅了する彼らにまた会いたい!と思いました。

もう既に次の公演が楽しみです(*゚∀゚)

 

 

おわり