ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【デトックス】即効おなかスッキリ!グリコBifix(ビフィックス)試してみた。〜その2〜

昨日の記事の続きです。

【デトックス】即効おなかスッキリ!グリコBifix(ビフィックス)試してみた。〜その1〜

今日は、高濃度BifixとそうじゃないBilixヨーグルトの違いについてレポートします。

昨夜は息子と一緒に来来亭でラーメンを食べ、おなかいっぱいで帰宅したら寝てしまいました。

23時頃にハッと気がつき、「ヨーグルトを食べなきゃ」と思ったのですが、お腹いっぱいで食べれませんでした。

そんなわけで今朝、食べてみました。

こちらです。

f:id:yumity:20180904194949j:image

「BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖」

購入価格¥168(税抜)375g

 

全部食べるのは多すぎるので、1/3くらい食べました。

その後、いつもどおりパンとカフェオレの朝食を摂取。

朝食後、2時間ほど経過した時に腸がグルグル動きだしました。

そしてスッキリ、デトックス

毎朝快腸記録3日目をキープ!

推測するに、高濃度Bifixを2日連続飲んだおかげで、私のおなかには常にBifix菌が住み着いてるんじゃないかと。

どなたかのブログに、就寝前にこちらのヨーグルト375gを全部食べたら翌朝調子が良いと書いてました。

寝る前に、375g全部食べるのはちょっときついかも…。

それなら高濃度Bifixを飲む方が良いんじゃないかなと。

摂取するタイミングはいろいろかと思いますが、大切なのはBifix菌をおなかに常在させることだと思います。

息子も興味を持ったらしく、Bifixヨーグルトを食べて「美味しい〜!」と言ってました。

確かに美味しいです。

つるんとした感触で、崩れにくくて食べやすい。

他にもいろんな味があります。


f:id:yumity:20180904201713j:image


f:id:yumity:20180904201723j:image


f:id:yumity:20180904201736j:image


f:id:yumity:20180904201746j:image

どれも美味しそう…。

おなかの中のBifix菌を絶やさないように、食べ続けてみま〜す(*゚∀゚)

 

 

 

おわり