ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【求職活動】派遣のお仕事が決まりました。

昨日、書類選考を通過した派遣先企業の面接が終了し、無事に就業が決定しました。

先月から求職活動を開始して、今日で26日目。

再来週より就業開始です。

6年ぶりの外でのお仕事にワクワクしています。

 

昔、篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格」を観ていました。

篠原涼子の決め台詞がこれでした。

 

「働くことは 生きること」

 

自分もそう思って働いてきたし、そう思えなくなったら不幸だと思ってました。

「清濁併せ飲む」ことかなと。

もちろん、良い事ばかりじゃないので。

あ〜、生きてるなって思えること。

新しい生活のはじまり。

アラフォー求職活動記、ひとまず終わりです。

ひとまず、お疲れさま!わたし(*゚∀゚)

 

 

 

おわり