ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【非恋愛体質】面白いことばかり追いかけてた短大時代

神戸の短大時代、仲の良いグループ7人で過ごしていました。

住んでる場所が神戸方面の3人と、大阪方面の4人に分かれていて、私は大阪方面組でした。

大阪組はお笑いが大好きで、いつも学校が終わってから心斎橋二丁目劇場に通っていました。

華やかな短大時代をお笑いに捧げたと言っても過言ではないくらい、お笑い三昧の日々。

面白いことばかりを追いかけていました。

おかげで毎日が楽しく、恋愛とは縁遠くなるばかり。

しかし神戸組のMちゃんのみが恋愛の達人で、いつもMちゃんの話を聞いては「ほほぉ…」と羨望の眼差しで見つめていました。

私たちはいつもお互いの恋愛について赤裸々に語り合ってました。

素敵だと思ったらヒドイ男だったパターンが割と多く、「私ら、ほんま見る目無いよな〜」と自分たちを【見る目ナイーズ】と称してました。

私はというと、面食いでチャラい人に惹かれやすく、痛い目にあう事例がしばしばありました。

常に【見る目ナイーズ】のリーダーだったかも。

卒業して数年経ち、私たち7人はそれぞれ結婚して子供が生まれ、個々に会うことはあっても全員で集まることは無くなりました。

お互いの詳しい近況はわからないけど、便りがないのは元気な証拠なのかな?

またみんなで会いたいなぁ…(人´∀`*)

 

 

おわり(*゚∀゚)