ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【マンガ】「後ハッピーマニア」をコミックシーモアで読む(期間限定で①は無料)

最近、スマホの画面にちょいちょい現れるマンガ広告に見覚えのある顔が・・・。
この顔は、シゲタカヨコとタカハシ!?

あの「ハッピーマニア」の続編「後ハッピーマニア」がコミックシーモアで読める?

私のマンガリスト、ぶっちぎり殿堂入りの「ハッピーマニア」。
フィールヤング連載期間は1995年から2001年だった。

f:id:yumity:20200511144334j:image

当時20代後半の自分と主人公シゲカヨ(重田加代子)の心情が怖いくらい重なってて、泣き笑いしながら熟読してた。

 

波乱万丈なシゲカヨの人生、最後は穏やかなマジメ男子タカハシと結婚して終わったけれど、その後いったいどうなったのか知る由もなかったし、自分の生活に忙しくてすっかり忘れていたよ・・・。

 
早速、無料の初回1話をためし読み。
約19年の時を経て、シゲタは私と同じ45歳になっていた。
再び戦友に会えるような喜びで読み始める。
若さと勢いだけで突っ走ってた前作とは違う45歳ならではの心模様、日常の現実がまたもや激しく共感できて怖い、怖いよ!
安野モヨコ先生、なんて凄いの。

 

あっという間に読み終わった。
あぁ・・・すぐにでも続きが読みたい。
コミックシーモアは単話で198円(税込)。
現在は2話~6話まで買える。
今までコミックサイトは無料試し読みの範囲でしか読まない主義だった私だが、この際そんな主義はキッパリ捨てる。

 

あっさりクレジットカードで買ってしまいそうだが、ちょっと待て。

ここは日々コツコツ貯めてるポイントで何とかならないか?

コミックシーモアはクレカ払いだけでなく、楽天ペイやLINEペイも使えるらしいぞ。
ということは、楽天ポイント楽天ペイに変換して支払えるではないか!

コミックシーモア会員登録特典で1話分半額となり、5話分の合計891円を楽天ポイントだけで買えた。
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

初めて楽天ポイント貯めてて良かったと思った。
フツーに楽天市場でポイント消費のための買物するより何十倍も価値があるのでは。

またシーモアでマンガ買うために、ポイント活動がんばる!!!
いや、ポイ活の話がしたかったわけじゃない。
おトクに買えたと言いたかっただけ。

 

おかげさまで続きを全部読めた。
すごい勢いで貪るように読んだ。
シゲタ、フクちゃん、みんなそれぞれの人生をどっぷり生きてる。
彼らと共に人生を重ねてきたんだなぁとしみじみ思う。
またまた続きが楽しみになってしまった。
やっぱり私はマンガに救われてる。
ありがとう、コミックシーモア
ありがとう、後ハッピーマニア!!!

 

おわり