ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【買取依頼】似合ってないモノは手放す


f:id:yumity:20180724161920j:image

もう着けなくなったアクセサリーなどを買取に出しました。

【買取商品の内訳】
・クルーガーランド金貨 1/10oz - 11,700円
・金 ネックレス - 8,400円
・プラチナリング - 7,300円
セイコールキア腕時計 - 1,100円
・パールロングネックレス - 6,500円

合計5点で、

買取合計は35,000円でした。

 

・クルーガーランド金貨は、小学生の時に友人から貰ったもの。金貨を集めることはないので買取依頼に。

・金のネックレスは譲り受けたもの。鎖の形状がひと昔前でイカツイ印象。似合わない( ;∀;)

・プラチナリングは結婚指輪です。夫が指輪を失くし、私も着けなくなったので買取に出すことに。14年前の結婚する頃は、結婚指輪といえばプラチナ。プラチナじゃなきゃダメだと思いこんでました。実際は似合ってなかった…( ;∀;)

セイコールキアの腕時計は27歳の誕生日に自分で買ったもの。シャープなデザインがバリバリ働く女性ぽい。ステンレスベルトとスクエアフェイスがもう似合わない。ゆるく生きてる今の自分に不釣り合い( ;∀;)

・パールロングネックレスは本物だけに重い…肩が凝るから着けるのがツラくなってきたのです( ;∀;) いっそロングネックレスはコットンパールの方がいいと思うようになりました。

 

アクセサリーも時計も流行があります。

年齢と共に好みも変わります。

好きで持っていても、似合ってないとか着けにくいなどの理由で使用されてませんでした。

アクセサリーや時計は、コーディネートの仕上げに使うので、ここが似合ってないモノだと全体が変に見えてしまう。

客観的に判断できないと、残念なコーディネートになるので恐ろしいです。

買った時は、一生モノ!と思って買ったけど、そうもいかないものですね…。

たまにこうやって手持ちのモノを総点検して、買取に出しています。

 

今回、買取依頼したのは「なんぼや」さん。

宅配買取でお願いし、メールでのやり取りは丁寧かつスピーディーでした。買取価格承諾後の送金は数分後で驚きましたよ。

 

よしっ、次は息子がもう遊んでないベイブレードを買取に出そ〜っと(*゚∀゚)

 

 

おわり