ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計管理】エポスゴールドカードを活用中

昨日から降っていた雪が少し積もって、比叡山はうっすら白くなっています。 週末はいつも洗濯ばかりしてますが、外に干しても乾きそうにない寒さです。 今日は部屋干し洗濯大会となりそうです。 さて、今日は久しぶりに家計管理の変化についてのお話を。 数…

【仕事】受け止めて 受け流す

みなさま、お久しぶりです。 1月4日から仕事始めでした。 今週は年始早々、容赦なくハードな日々でした。 仕事では、毎日たくさんの電話問い合わせを受けたりします。 基本的に滋賀県の人は穏やかなので、ほのぼのとしたやりとりなのですが、たまに怒りモー…

【平常運転】洗濯、電話、洗濯、マンガ、洗濯…

本日、1月2日です。 夫&息子は夫実家の集まりへ出かけて行きました。 一人の自宅、ガンガン音楽を流して洗濯まつりです。 幸い今日は晴れてたので、洗濯4回転もしてしまいました。 洗濯の合間に姉と電話で話し、リフレッシュ。 また洗濯。 夕方、FM COCOLO…

【元旦】実家から自宅へ戻る

明けましておめでとうございます。 実家滞在時間24時間、今はもう滋賀に戻っている途中です。 昨日は夜7時頃に大阪の実家に到着し、母の作るお蕎麦を食べ、「紅白」と「笑ってはいけない」を交互に観ながら(ゲーマーの名残りでリモコンさばきがめちゃ速)過…