ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【仕事】わりといっぱいいっぱい

こんばんは~。

土曜の夜、こうやってブログを書けることが幸せです。

春分の日の祝日は、息子と一緒に徳島の大塚国際美術館に行ってきました。

f:id:yumity:20190323235749j:image

こちらは紅白歌合戦で米津玄師が歌っていたシスティーナホールです

f:id:yumity:20190323235944j:image

天井画もお見事でした

 

f:id:yumity:20190324000053j:image

クリムトの「接吻」


f:id:yumity:20190324000843j:image

ずらりと並ぶゴッホ作品って不思議な光景

 

完全複製の陶板名画なので、自由に写真撮影できてしまうことが嬉しくて。

ありとあらゆる名画に出会えて、もうお腹いっぱいでした。

でもやっぱり原画を巡る旅に出たいなぁと思いました。

 

✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    

 

祝日明けの金曜は、めちゃくちゃ忙しかったです。

朝から電話が鳴りまくり、ひっきりなしの来店者でした。

仕事の詳細についてはコンプライアンスだか何だかでブログには書けないのですが、某金融関係の窓口兼後方事務をやっております。

お客様から問い合わせの電話や来店対応にひたすらしゃべり続け、さらに見積もりや提案書を作ったりと、頭はフル回転状態です。

ほぼずっと忙しいので、眠くなるヒマや隙が全くありません。

終業時間まで走り続けている感じで、閉店後は山積みになった入力業務の処理などで必然的に残業発生。

そんな毎日が何ヶ月も続いてるので、帯状疱疹にもなるわけです。

7年ぶりの派遣のお仕事(わりと高時給)が決まった時は嬉しかったけれど、高時給にはそれなりの理由があったのだと働いてみてわかりました。

現在、プロテイン摂取とトレーニングでなんとか乗り切ってますが、このまま続けていけるかどうかナゾです。

完全に仕事中心の人生になってるので、ちょっと軌道修正したくなってます。

ひたすら働いて稼ぐだけの毎日に疑問が…。

大塚国際美術館で名画を観たせいか、旅に出たくなってきました。

しかし旅に出るにもお金が必要。

ワークライフバランス、難しいな…(´・~・`)

 

 

おわり