ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【続・家事の助っ人】家族は変えられない。家電ロボット買った方が早いかも。

昨日、ジャーヴィス(床拭きロボット・ブラーバジェット)が床をピカピカにしてくれたおかげで、朝から気分が良かったです。

普段、誰かが部屋をキレイにしてくれていることは無いので、新鮮な気分でした。

お手伝いさんがいたら、こんな感覚なのか…と。

家事をルーティン化しているものの、できない時もあります。

私の気分が落ち込むのは、床掃除ができてない時。

そして、食器洗いができてない時。

この2大家事を怠ると、部屋の気が澱みます(水回り掃除はこまめにやるので大丈夫)。

 

今やこの2大家事を食洗機やロボット家電が担う時代になろうとしているとは。

正直言うと家電に頼るより自分でやった方が早くて、お金もかからないだろうと思ってました。昨日までは。

昨日、ジャーヴィスの見事な働きっぷりを見て、機械に任せられることは任せたい…と切に思いました。

家族が変わること(家事に協力的になること)を期待するより、頼れる家電を我が家に迎え入れる方が早いわと思ったのです。

f:id:yumity:20180809221300j:image

毎日もっと気分良く暮らせるように、購入計画を着々とすすめます。

まずは資金調達のために、まだ残っているビットコインを絶妙なタイミングで利確すべしです。

今日からチャートをしっかり監視だっ(*゚∀゚)

 

 

おわり