ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【ちょうどいい】トミーズあん食に思いを馳せ、セブン「もっちり食感のあん食パン」食べてみた。

数あるコンビニの中でセブン-イレブンが一番好きです。

コーヒー、スイーツ、パン…日々の食生活にちょうどいいお品がたくさん。

飽きっぽい私が飽きる間もなく、次々と新商品が出てきます。

昨日はこちらを購入しました。


f:id:yumity:20180810080231j:image

もっちり食感のあん食パン (2枚入)
93円(税込100円)


f:id:yumity:20180810080216j:image

手のひらサイズのミニ食パンです。

 

ふんわりとした食パンに練り込まれた程よい甘さのつぶあん

そのまま食べても良し、軽くトーストするのも良し。

 

あん食と言えば、神戸のトミーズ。

神戸の短大に通っていた頃、阪急三宮駅高架下のトミーズであん食を買ってました。


f:id:yumity:20180810083632j:image

トミーズ あん食(1.5斤)650円

 

つぶあんがたくさん練り込まれているので、ずっしり重たいです。

たまに西武大津店の食料品売場にて買えるのですが、3人家族だと1.5斤は多いです。

ちよっと食べたいな〜でも息子は食べないしな〜冷凍すると美味しさが減るしな〜う〜ん、やっぱやめとこ!となる。

 

セブンのあん食、ちょうどいい食べきりサイズです。

トミーズの味と比べても遜色なし。

しいていうならトミーズの方がつぶあんの量がやや多く、パン生地がさらにクリーミーかなと。

 

モノも食べものも、ちょうどいい量がいいですね(*゚∀゚)

 

 

おわり