ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【デトックス】即効おなかスッキリ!グリコBifix(ビフィックス)試してみた。〜その1〜

幼少期から便秘がちでした。

様々な改善法を試し、現在は「生酵素サプリ」に辿り着きました。

でも毎朝快腸という感覚にはならず…。

なんとかスッキリさせるために、酸化マグネシウム便秘薬「3Aマグネシア」を使って乗り切ってきました。

酸化マグネシウムは体に負担が少ないですが、薬と名のつくものを飲むことには抵抗があります。

 

3日前、スーパーでふと目にとまったのがこちら

f:id:yumity:20180903094511j:image

グリコ

「高濃度ビフィズス菌飲料 Bifix1000α」

購入価格¥128(税抜)100g

ビフィックスって何だろうね?

ビフィズス菌ビフィックスとは、

自社が保有するおよそ1万種類の菌株の中から、見つけ出した健康なヒト由来のグリコ独自のビフィズス菌。その最大の特徴は、おなかの中で“増える”こと。

おなかで増えるビフィズス菌ビフィックスが腸内環境を改善し、健康をパワフルにサポートします。

グリコBifix公式サイトより引用

ほほぉ…

腸まで届く!どころか、おなかの中で増えるのね?

その菌の高濃度バージョンなら試してみるか…と購入。

購入日(一昨日)の就寝前に飲みました。

濃厚なヨーグルトのお味。

甘さをもっと減らしてくれてもいいかなと思いますが、美味しいので良いでしょう。

 

そして昨日の朝。

いつもどおりパンとカフェオレの朝食後、腸がグルグル動き出しました。

そしてスッキリとデトックス

なにこれ?めちゃ即効性あり?それとも食べたパンが腐ってたの?と疑念が渦巻きました。

 

いや、まぐれかもしれない。

まだ即効性ありとは決められない。

 

もう一回試そう。

また就寝前に「Bifix1000α」を飲みました。

・・・・・・・

そして今朝。

昨日と同じくパンとカフェオレの朝食後、待ってました!とばかりに腸がグルグル動きだしました。

ちなみにパンは腐ってません。

これはやはり「Bifix1000α」の仕業です。

今日もスッキリデトックス

お腹をこわしたような感覚ではないです。

激痛とかは無いので。

思えば今までいろんなヨーグルト食べてきました。

スーパーのヨーグルト売場にあるものは、ほぼ試してきたと思います。

どれを試してもあまり手応えが無かったので、申し訳ないけどグリコのBifixには期待してなかった。

その予想を大きく裏切られ、初登場第一位かのような展開に。

高濃度だから効くのか、それともビフィックス菌を常用すればいいのか?

試しにこちらも購入しました。


f:id:yumity:20180903102105j:image

「BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖」

購入価格¥168(税抜)375g

こちらは容量多めで買い求めやすいタイプです。

甘くないタイプが売り切れてたのでこちらを購入。

ちなみにビフィズス菌Bifixが100億個入ってるそうです。

高濃度の方は、なんと800億個も入ってるとな!

この違いを試してみようと思います。

またレポートいたします。

せめて腸年齢は若くありたいな(*゚∀゚)

 

 

おわり