ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【マンガ】本当に無料でいいの?「王様ランキング」面白くて一気読み。

とあるブログ記事で紹介されていたので読んでみた「王様ランキング」。


f:id:yumity:20180902173118j:image

マンガハック

アプリで読む方が読みやすいです。

他に、

ニコニコ静画でも読めます。

 

ストーリーは、耳が不自由で非力な王子ボッジが多くの人と出会い、成長していく物語。

現在、64話まで配信されてます。

 

マンガを一気読みするの何年ぶり?

次!次っ!!次ぃっ!!!って、ものすごい勢いで貪るように読んじゃった。てへ。

 

「王様ランキング」の魅力を語るとすれば、ストーリーの骨太さ。歴史物語っぽい。

王子はもちろんのこと、王子を取り巻くキャラクターそれぞれが魅力的なこと。

悪そう(?)なキャラクターにもちゃんとクローズアップして、どういう人物なのかがわかる。

第一印象で勝手に悪キャラと思った私のバカ!

何だったら悪くないし、めちゃ素敵!と思うキャラクター多数。

ストーリーの途中で挟まれる回想シーンが秀逸。

セリフ無しで見せる(魅せる)ところが優れてる。

セリフだらけのめっちゃ読みにくいマンガと真逆。

一番素晴らしいのが、物語のベースにある深い愛。

特に母が子を思う気持ちにグッとくる。泣ける。

 

作者さん、すごいなと思って作者のホームページ「とかただ」を見たら、

作者名:とかただ、goriemon、aaaと未だ決まっておらず…。

2016年10月に脱サラして、いろいろ試行錯誤した結果、子供の頃からの夢で一度は挫折した漫画家を目指し、2017年1月にマンガを描き始めました。猫二匹と貯金で生活してます。マンガで飯を食べていくのが目標。

…以上、作者ホームページより引用

 

え、作者さん、名前が確定してないの?

脱サラして昨年からマンガ書いて、こんな作品書けるってどんだけすごいの?

この作品、無料じゃダメです。

お金払うレベルです。

マンガハックのアプリから、作者応援機能「コイン差し入れ」っていうのがあるので、せめてもの御礼に100コイン差し入れしました。

今後が楽しみな作者さんです(*゚∀゚)

 

 

 

おわり