ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【求職活動】7年ぶりの派遣登録へ

求人検索サイトにて、自宅から近めの会社の求人情報を発見。

派遣の案件のため、まずは派遣会社に連絡しました。

たまたま登録していた派遣会社だったので私のデータが残っているかと思いきや…。

最終更新から7年が経過していて、様々な職歴が全て消えていました(T_T)

もういちど再登録とスキルチェックの必要あり。

まずはWEBにて再登録の入力。

学歴〜職歴の入力で気が遠くなりました。

職歴がわりとたくさんあるので、入力が大変です。

しかも、記入していた履歴書や職務経歴書を全て処分してしまったので、記憶から辿って書くしかない。

地道に自分の歴史を振り返る作業です。

派遣を含めて勤めた勤務先は10社以上。

20代の終わり頃、未経験でも何でも飛び込んでました。

受けた面接の数は数えられない(思い出せない)ほど。

ダメだった時は、へこむ暇もなく次の戦略を練っていた。

我ながら、なかなかタフでした。

あの頃のバイタリティをもう一度思い出そう。

明日は早速、某派遣会社に行って来ます。

久しぶりで緊張するけど、胃が痛くなる感じじゃなくて、心地よい緊張感です。

力まずにがんばってきます。

 

昨日からひとりごとのような記事が続いてますが、読みに来てくださってありがとうございます(*˘︶˘*)

 

 

おわり