ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【家計管理】KyashリアルカードとYahoo!JAPANカードを組み合わせる

昨日の記事に書いたように、Yahoo!JAPANカード(以下ヤフーカード)は使い方次第で還元率3%にもなる高スペックカードだったことがわかった(気づくの遅い)。

 

yumishibata.hatenablog.com

 

でも、やっぱり・・・

ヤフーショッピングでたくさん買物しないし(Amazonがメイン)、

TSUTAYAでレンタルしないし(Amazonプライムで十分)、

ファミマよりセブンに行くし、

ドラッグユタカよりスギ薬局に行く。

生活圏でTポイントがザクザク貯まらないんだ。

PayPayを使うのは、ほっかほっか亭来来亭くらいだし。

 

なので、ヤフーカードには本来の還元率1%という実力を発揮してもらうべく、

Kyashへのチャージ用クレジットカードとしての役目を与えよう!

 

Kyash(リアルカード)とは・・・

・年会費無料
・1回あたりのご利用限度額  30万円

・1ヶ月あたりのご利用限度額  100万円

・発行手数料 900円

・ICチップ付き
・海外実店舗での利用が可能
・Kyashポイントとして 1% 還元
※一部対象外あり

そう、Kyashはクレジットカードではなく、プリペイドカード。

手持ちのクレカ(VISA or Master)からKyashにチャージして使う。

  1. チャージの際にクレカ側にポイントが付く(ヤフーカードだと1%)。
  2. Kyashを利用した際にkyashアプリにKyashポイント1%が付く。

よって、合計2%のポイントを獲得できる・・・!

( ・ㅂ・)スゴーイ

 

そんなステキなkyashにリアルカードが登場したので、申し込みしたいな~と考えていたら、ちょうどいいキャンペーンがあった。

 

対象期間中(4月1日〜30日)に、セブン銀行ATMで5,000円以上チャージし、Kyash Cardを申し込むと、先着5,000名様にKyashポイント1,000ポイントをプレゼントします。

  1. セブン銀行ATMでKyashに1回あたり5,000円以上のチャージをする
  2. Kyashのアプリ内からKyash Cardを申し込む(発行手数料:税込900円)

の両方を完了してください。順番は問いません。

 

( °◊° )ホォ~

これは良いタイミング!

 

 kyashリアルカード発行には900円かかるけど、このキャンペーンを利用すれば1000ptもらえるので100円お得だ。

 

満を持して2020年4月2日、先にセブン銀行ATMでチャージをしてから、カード発行申込。

待ちに待った4月28日、簡易書留にてKyashリアルカードが到着。

f:id:yumity:20200506221136j:image

シルバーを選んだ。

シンプルなデザインが良い◎

 

届いたカードを有効化し、アプリと連動させる。

チャージ用のヤフーカードをアプリに登録。

クレカは5枚まで登録できるので、会社の経費支払用の法人カードも登録した。

kyashでの支払の際に、アプリでオートチャージするクレカを使い分けできて便利。

 

ただKyashの残念な点は、1ヶ月のポイント還元1%に12万円の上限があること。

ヤフーカードで12万円までチャージして1,200pt獲得、kyashで12万円利用して1,200pt。合計2,400ptが上限ということ。

1日のチャージ上限が5万円と低めなので、日々の少額決済向き。

家計管理にはちょうどいいかと。

1ヶ月の食費が12万円を超えることは無いから大丈夫。

 

今までエポスゴールドカードをメインカードにしていたが、今月からkyashリアルカードを加えることになった。

高額決済はエポスカード、少額はKyashと使い分けよう( •ᴗ• )

 

 

 

 

おわり