ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【規格外の本】収束可能!コロコロコミック収納法

息子さんがおられる方、コロコロコミックってどのように収納されていますか?

うちには本棚がありません(倒れやすい家具を置くことに抵抗があり)。
3段ボックスはありますが、サイズ感がしっくりこないので、コロコロ収納には不向きです。


そこで

息子が永遠にコロコロを買い続けるのかもわからないので、収束可能なこちらで代用しています。


f:id:yumity:20180703170225j:image
f:id:yumity:20180703170240j:image

無印良品

ポリプロピレンキャリーボックス・折りたたみ式・小 V)約幅36×奥25.5×高16.5cm

税込990円

 

本来、この折りたたみボックスは小物収納に使っていたのですが、コロコロコミックを入れてみたら驚くほどピッタリだったので、複数買い足して仮の本棚となりました。

コロコロコミックが7冊収まって、ジャストフィーーーット♪


f:id:yumity:20180703165105j:image

ボックスのフチがあるため、手前にずらすようにして、左右に互い違いに積み重ねています。

フタは不要なので、別の場所に置いてます。

 

一番下のボックスが手前に出ている状態で、上にいくほど壁にもたれかかっています。本の自重のおかげでしっかり安定しています。先日の地震でも倒れませんでした。

でも息子さん、もうそろそろコロコロ卒業かな?

最近はマンガの単行本も増えてきたから、LABRICOで棚を作ろうかな〜?

 

 

 おわり