ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【アンチエイジング】老化は突然やって来た

アンチアンチエイジング

アンチエイジング派です。

老化は必然です。

アラフォーでもアラフィフでもかかって来やがれと思ってます。

美魔女とか、なんじゃそりゃと思ってます。

高い化粧品やサプリには頼りたくないと思ってます。

 

夏の奇襲攻撃

しかし…

ついに私にも来ました。

今夏、老化の襲来です。

桶狭間の戦いのような奇襲攻撃です。

油断してました。まだまだ大丈夫と過信してました。

今夏の異常な暑さで体温調節がうまくいかないことと、冷房にあたり過ぎのインナードライが原因です。

暑さのせいにして、運動不足にもなってました。

体の内側からの熱と潤いが確実に不足しているもうすぐ44歳のおばちゃんなんです。

確実に顔がたるんできてます。

顔の筋肉が弱ってます。

脚の筋肉が減ったところが脂肪化してきてるのもわかります。

きっとチコちゃんがいたら叱られてる。

ボーッと生きてんじゃねーよ!と…。

 

織田軍の勢いに完敗した今川義元の気持ちで、老化をしっかと受け止めます。

反抗なんてしません。

織田信長(老化)に勝てるわけない。

でも、せめて、、重力には負けたくない。

 

体勢を整えるのです。

自力で回復するのです。

 

甘やかさない

まず、このたるんだ体に喝を入れます。

甘やかしは禁物です。

手始めにコレを入手しました。


f:id:yumity:20180801224538j:image

Sepoveda Y字型美容ローラー 美顔ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 マイクロカレント シルバー ¥2,999

 

名前、長い。

 

要するにY字ローラー。

顔だけじゃなくて体にも使えます。

昨日、届きました。

今、もう一度、Amazonのページを見たら値下がりしててショックを受けました。


f:id:yumity:20180801224937j:image

買うなら今がチャンス

 

Y字ローラー感想

このローラーは良いです!

顔に使うつもりは無く(顔に摩擦を加えたくない)、脚のスリミングとトレーニングで疲れた背筋に使用してます。

Y字ローラーの回転の中に無駄な肉がほどよく吸い込まれる感じが心地よい。

背中に使うと、筋肉疲労がやわらぎます。

ただコロコロとさする使い方じゃなく、運動した後に使うと効果的。

運動で体に喝を入れた後のケア用です。

まず筋肉を使うことが前提。

 

顔も鍛えよう

同じく顔のたるみを取るにも、筋肉を鍛え直すことが必要。

そこで・・・

これを注文しました。

f:id:yumity:20180801231443j:image

エステナードリフティ

ハリ美肌を支える、肌の奥の「表情筋」は、体の筋肉と同じで、いつまでも美しく鍛えることができます。この「表情筋」に“シンプル”に狙いを定め、“緻密”にアプローチする「エステナード リフティ」。リフティは、皮膚の専門家である提携医療機関と、筋肉の専門家である「RIZAP」の両プロフェッショナルがタッグを組んで生みだした美顔器です。

健康コーポレーションwebページより引用)

 

まだ届いてないので、なんとも言えませんが、ライザップと組んでるところに惹かれました。

顔の筋肉を鍛えるには、顔のエクササイズがありますが、エクササイズをすると同時にシワもできてしまうことに疑問があったので、エステナードリフティにたどり着きました。

たくさんある美顔器の中で、顔の筋肉を鍛えてくれそうなのはコレかなと。

お値段もお手頃でした。

基礎化粧品を使っているのと同じ感覚で、生活に取り入れてみようと思います(*゚∀゚)

 

 

おわり