ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【キャンドゥ】買わずにいられないあの柄

100円ショップのキャンドゥへ。

目的は10リットルのゴミ袋だったが、そんな中途半端な袋はやっぱり売ってなかった・・・(アヤハディオで買お)。

さて、久しぶりに来たことだし店内の品々をチェックしようと見て回った。

 

「レトロ食堂」というシリーズの陳列棚が気になり立ち止まる。

いろんな柄のソックスがある。

どれどれ・・・・・・

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

クリームソーダ柄のソックスがある!

オムライス柄やプリンも!!


f:id:yumity:20190924174436j:image

買ってしまった・・・(*゚v゚*)

 

クリームソーダが大好き。

食べる(飲む)のはもちろん、見るのも好き。

幼い頃、おばあちゃんとのお出かけコースは、散歩→喫茶店だった。

ミックスジュースかプリンアラモードを注文するのが定番だったが、初めてクリームソーダを注文した時のドキドキ感が未だに忘れられない。

身体に良いとは思えない人工的な緑色、パチパチはじける炭酸ソーダが、「飲めるなら飲んでみろよ・・・」と挑発する。

上に乗っかったアイスクリーム(ソフトクリーム)が、「甘くて美味しいよ、怖がらずに飲んでごらん・・・」と優しく誘う。

頂点を飾るサクランボが笑っている。

ワルと美女と可愛い子どものトリオのよう。

クリームソーダ、それはパンチがあるのに優しい甘さも持ち合わせた魅惑の飲み物・・・。

その日からクリームソーダの虜となった。

 

そんな愛すべきクリームソーダ柄のアイテ厶なんてなかなかお目にかかれない。買うの一択だ。

オムライスに特別な思い入れはないけど、グレーが好きだから買った。

プリンについては、控えめなワンポイントでコーディネート的に使いやすそうなので購入。

 

この手のソックスは毛玉ができやすいのが難だが、そこんとこは承知のうえ。

真冬にこのソックスを履いて、暖かい服を着て、コメダ珈琲でクリームソーダを注文しようっと♪♪

((●゚ν゚)

 

 

 

おわり