ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【憧れ】マルコの斜めがけバッグ

無印良品週間が始まりました。

消耗品を少し買う予定ですが、以前から気になっているバッグがあります。

それはこちら

f:id:yumity:20181002163859j:image

雨でも安心なショルダーバッグ。

ペットボトルも入る頼もしいサイズ。

試しに斜めがけしてみると、体にピタッとフィットする。

走っても揺れにくそうな感じ。

旅行にちょうど良さそう。

文庫本やKindleを入れてのお出かけにも。

 

今、使っているショルダーバッグは小さいので、バッグと言うよりポシェット。

財布と携帯とスマホが入る程度です。

容量が少なすぎて出番が少ないのです。

 

 

大きすぎるショルダーバッグだと「ど根性ガエル」の五郎みたい。

 

f:id:yumity:20181002163937j:image

ここまで大きいバッグだと斜めがけするのが疲れそう(いつも地面に着いてるよ)。

 

 

私の理想のバッグは「母をたずねて三千里」のマルコが持っていたバッグ。

f:id:yumity:20181002164017j:image

すごい長旅(約2年も)なのに、あのバッグに収まってるって不思議。

マルコ、めっちゃミニマリスト

タッタカと機敏に走るマルコに寄り添うバッグ。

これがリュックサックだと背負う動作がモタモタしてて、機敏じゃない感じ。

 

体の一部みたいに馴染むバッグに憧れます。

自分の生活の中で、お出かけ中に突然走るようなことはあまり無いです。

なのにアニメや映画の主人公のように、身軽に移動する姿に憧れるのです。

なぜか不測の事態を想定してしまう。

 

荷物が少ないと言えばスナフキン

スナフキンの言葉が印象深いです。

「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

f:id:yumity:20181002164148j:image

く~~~~~~~~~~

カッコよすぎ、スナフキン先輩。

元祖ミニマリスト

 

こんだけ書いててようやく気が付きましたけど、私の人生、どうやらアニメがベースになってるみたい。

 

さ、無印良品週間が終わらないうちに、ショルダーバッグ買いに行こうっと(*゚∀゚)

 

 

おわり