ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【バッグ】Drifter WAIST PACKの中身

近所の買物や、両手をフリーにしたい買物(主にIKEA)などの時に使うバッグを買いました。

胸の前辺りで斜めがけするやつです。

f:id:yumity:20190806165903j:image

HARDY NOIR × Drifter ウエストパック

HARDY NOIRベイクルーズが展開するブランド。

 

個人的にベイクルーズの服や小物が好きです。

たまに京都の藤井大丸1階のFRAMeWORKに行きますが、なかなかゆっくり買物に行けないので、もっぱらネット通販派。

ベイクルーズアプリが見やすくて使いやすいです。

 

バッグといえば、雑誌やブログでよく見かける「○○のバッグの中身」シリーズ。

気になって見てしまうタイトルは、「できる女性のバッグの中身」「ミニマリストのバッグの中身」。

素敵な人や憧れる人のバッグの中身が見てみたいっていう好奇心…♡(ღ˘⌣˘ღ)

 

素敵な人のバッグの中身共通点は、

  • よく整理されている
  • 厳選されたお気に入りの物ばかり
  • 上等なお財布率高め
  • 上等なキーケース率高め
  • スマホiphone

こんな感じじゃないかと。

ミニマリストと名乗る人だと機能性重視な傾向が顕著に見られます。

 

私の場合は機能性と荷物の軽量化を最大に重視します。

誰にも聞かれてませんが、私のウエストパックの中身はこんな感じです…↓


f:id:yumity:20190806135942j:image

上: HARDY NOIR × Drifterのウエストパック

左から:財布、ハンドミラー、携帯電話、スマホ

 

これに加えてリップクリーム&口紅、ハンカチとティッシュを入れたらお出かけ準備完了。

 

愛用の財布 Drifter KEY COIN POUCHは、カギと財布と定期入れの3つの役割を兼ね備えた優れもの。

Drifterの製品は安くて機能的なので大好きです。

大人の女性が持つ財布とは思えないルックスですが、機能性重視なので無問題。

 

携帯電話とスマホの2個持ちは仕事の都合上やむを得ず…。

携帯電話はソフトバンクの通話機能&メール(SMS)のみのもの。

スマホアメリカからこっぴどくいじめられていたHUAWEI のP20 lite(軽い)。

スマホiphoneに始まり、いろいろな機種変遷を経て現在はHUAWEIですが、めちゃ使いやすいです。

軽い&高機能でコスパ良し。

もちろんsimフリー

セキュリティが良くないとか何とかレビューには書かれてますが今のところ無問題。

 

ハンドミラーは缶バッチタイプ(英国製ハンドメイドなのだとか)。

彦根駅1階のコーヒーショップ MICRO-LADY COFFEE STANDにて購入。

以前に使ってた無印良品のアルミミラーは重たかったので、軽い缶バッチタイプに変えました。

機能性が優れ、且つ軽量なモノに出会い次第、どんどんアップデート予定であります(*´∀`*)

 

 

おわり