ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【Covid-19】コロナ感染(第9波)①

2023年8月22日

朝から喉が痛くて仕事を休む。熱はない。

18時 体温36.5℃

18:40 後鼻漏かもしれないと思い、耳鼻科へ行くことにした。

受付で検温すると36.9℃になっていた。

 

診察室に通され、念の為コロナ検査をしましょうと提案され、検査すると陽性だった。
f:id:yumity:20240125135544j:image

こんな低体温でコロナ?

 

耳鼻科の先生曰く、たまにこういう軽い症状の人もいますとのこと。そうなのか。

コロナと判明した瞬間から、看護師さんが距離をとって接しているのがわかった。

幸い私が本日最後の患者だったので、誰にも対面することなく病院を出られた。

やや隔離された状態で処方せん薬局に案内され、咳止め薬、痰切り薬をもらって帰る。
帰宅後、咳が出始める。


22:00  体温37℃
0:30  ロキソニンを飲む。体温37.7℃。頭痛あり。

これからさらに症状が出てくるのだろうか。