ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【マイボトル】外出先で水道水を拝借&水分補給。BRITA fill&go(フィル アンド ゴー)

いつも外出の際は、350mlのステンレスボトルにお茶を入れて行きます。

ステンレスボトルそのものが重いと感じますが、短時間の外出で飲み切れる量しか入ってないので、これで良しとしてます。

 

今回の山口への旅(2泊3日)には、こちらを持って行きました。

f:id:yumity:20180901131033j:image

BRITA fill&go(フィルアンドゴー)

一言で言うと、持ち歩ける浄水器ボトルです。

容量は600mlです。

いつも持つトートバッグに入るサイズ。

もう少し小さくてもいいかもなぁ。

 

【今回の旅でどう使用したか】

  1. 旅に出発前(夕方)、自宅でBRITA fill&goボトルに水を入れる。
  2. 12時間ほどで飲み切る。
  3. 翌朝、フェリーを出る際に客室の水道水を入れる。
  4. 夜に飲み切る。
  5. 翌朝、宿泊先のゲストハウスで水道水を入れる。

こんな感じで出先で水道水を入れるので、水を買うためにコンビニに寄ったり、自販機を利用する必要が無かったです。

ペットボトルのゴミが出ないことも嬉しいです。


f:id:yumity:20180901134403j:image

  • 食洗機で洗浄可能。
  • ドイツの品質とデザインが生んだ、BPAフリー、高品質で丈夫な素材革新的なMicroDisc技術。


f:id:yumity:20180901134423j:image

  • 味を損なう塩素などの物質を除去。
  • ディスク1枚で150リットルの水をろ過、または4週間まで使用可能。
  • 1ℓあたりの値段は約4.5円。


水は全く無味無臭です。

家でもBRITA浄水器を使っているので、飲み慣れた味です。

常温で無味無臭は上等でしょう。

体にとっては常温がベストと思います。

 

f:id:yumity:20180901134522j:image

飲む瞬間にフィルターを通して浄水されます。そこが重要かと。

 

私が持ってるボトルのタイプは、飲む時に自ら吸引しないと水が出てこないので、ちょっと疲れます。

 

なので、こちらのタイプの方がおすすめです。

fill&go Active(フィルアンドゴー アクティブ)

f:id:yumity:20180901135302j:image

やわらかいボトルで、水を押し出しやすい。

フタがコップにもなる。

実は、こちらに買い替えたい…。

走りながら飲むなら絶対こっち。

 

本来、日本の水道水は普通に飲めるレベルなんで、浄水器無しでも飲めるっちゃ飲める。

BRITA fill&goを最大限活用できるのは、海外旅行だろうと思います!

旅先での水代がかなり節約されるハズ(*゚∀゚)

 

BRITA fill&go公式サイト

 

 

おわり