ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【家事を減らす】さよなら、布団干し。西川リビングRAKURAを購入しました。

こんにちは。

ベッドで寝ている方には関係ないかと思いますので、読み飛ばしてください。

約3年使った敷布団アプロディーテがせんべい布団になってしまい、買い替えをすることに。

リサーチの結果、西川リビングの体圧分散マットレスRAKURAに辿り着き、最安値の楽天ショップで購入。

使用して1ヶ月以上経ちました。

寝心地はとても良く、しっかり身体を支えられている感覚があります。

重労働(重いモノを運びまくるなど)をした日は軽い腰痛になるのですが、寝たらすぐ治るように。

腰痛が改善したという商品レビューがありましたが、本当でした。

寝付きが良く、熟睡してしまうのか、途中で目覚めることが無くなりました。

毎晩、お布団に入るのが楽しみです。

特に気に入ったのは、天日干しが不要なこと。

素材がウレタンなので、干さなくていいのです。

布団干しから解放されました(はっ、布団干しのせいで腰痛になってたんじゃないのか?)。

朝起きたらマットレスを丸めてテープで止めて、風通しを良くして立てておくだけです。

和室は寝るだけの部屋なので、邪魔になることもありません。

こんな感じです↓
f:id:yumity:20180711124450j:image

7年くらい使えるんだとか。ハイ、ちゃんとケアします。

布団干しが無くなって、睡眠で疲労回復♪

(注)私は布団屋さんではありません。宣伝とかじゃなく、ただの感想ですので(*゚∀゚)

★楽天ROOM★買ったもの欲しいものいろいろ

 

 

おわり