ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【一軍落ちの室内着】さよなら、ショートパンツ軍団。

もう秋かしら…?と思っていたら、36℃超えの酷暑。

今日は暑うございました。

まだまだ油断ならない夏の最後の攻撃。

明日からの台風の備えも必要です。

 

さて。

昨夜、この夏に着なかった服を確認してみました。

数少ないワードローブ。

どれも着る、どれも一軍だと思ってるメンバー(服)たちです。

…が、出て来たんです。

全く着てないショートパンツ軍団が。

 

【はかなくなった理由】

  1. ショートパンツを着て行く場所がなかった(海とか)。
  2. ショートパンツが似合ってない。

 

出たよ… 「似合ってない」。

悲しい事実。

突然、手持ちアイテムが似合わなくなる魔の40代。

何歳だろうがミニが似合うのは、高見恭子さんくらい。

 

【ショートパンツ軍団の構成】

  1. 無印良品デニムショートパンツ
  2. 無印良品ホワイトデニムショートパンツ
  3. 麻のフレアショートパンツ(グレー)

ショートパンツといっても、わりとキレイめに履ける面々。

どんなトップスにも合う優秀なメンバーでした。

思い起こせば、よく着ていたのは2年前。

最後に着たのは、夏休みに行った東京ディズニーランド&シー(ジャングルクルーズで濡れても平気なように着用)。 

 

去年。

主に室内着として着てました。

ああ…、この時点でもう一軍じゃなかった。

室内着にしつつ、また着る機会があると思ってたんだなあ。

 

そして今年。

室内着はもっぱらUNIQLOのリラコです。

たった1枚しか持ってないリラコ。

洗濯してもすぐ乾くから大丈夫。

テロンとしていてリラックスできる。

ショートパンツではリラックスできない。

そりゃそうだ。

 

ショートパンツ軍団、もはや室内着としての出番も無し。

こないだのサンダル軍団に続いて、またも季節限定アイテムの撤退決定。

【無印良品】毎日スニーカーばかり。夏のサンダルいらないかも。

ショートパンツは夏のアイテム。

季節限定。

でも、ひと昔前にレギンスの上にショートパンツ重ねるコーディネートがありました。

こんなの↓
f:id:yumity:20180822190600j:image画 / Yumi Shibata

 

ランニングとか山登りのコーディネートでは普通にアリと思う。

でも今や街なかでは見かけない。

このコーディネートが流行ったせいで、「夏じゃなくてもショートパンツ着るでしょ〜」と無意識に思ってたかもしれない。

万が一、またこのコーディネート流行ったとしても、もう似合わない。

似・合・わ・な・い!

自分に言い聞かせ。

 

と言うわけで、ショートパンツ軍団を我がワードローブから撤退させることとします。

さよなら、ショートパンツ軍団。

今までありがとう。

いつか私がハワイに移住(夢)した日には、また着たい。

日焼けの似合うスラリ脚の高見恭子さん風になってたら、着てもオッケーかな?(*゚∀゚)

 

 

おわり