ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【漫画】私のマンガ沼

2023年1月10日

6:30 起床。身支度をしてからお弁当づくり。

朝食

8:00 出勤

8:30 始業
11:30~12:30 休憩

昼食はお弁当と食後にカフェラテ(スティックタイプをお湯で溶く)

17:00 退勤(基本的に残業なし)
17:20 スギ薬局で消耗品と食品を買う。本日は「スギともの日」なので、1点15%オフクーポンと8%オフクーポンが併用できてお得。合計金額1,042円が978円になってた。
17:30 スーパーで食材を買う。

18:00 帰宅。しばし休憩。

  • コーヒー
  • 菓子パン(カロリー高いので辞めたい)

18:30 夕食準備
11:00 夕食

  • 焼餃子(珉珉の。たまに食べたくなる)

  • ポテトサラダ(レタスクラブのレシピ。超簡単&最速)
  • 千切りキャベツ(オリーブオイルとマジックソルトで和える)

20:30 息子、塾へ行く。

送り出した後、自由時間を過ごす。

  • 友達からのLINEに返信
  • マンガアプリ(マガポケ)でマンガを読む

[毎日読むマンガ]

  • GIANT KILLING
  • 「軍鶏」
  • 「極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?」
  • 「マイホームヒーロー」(ポイントが貯まったら読む)

GIANT KILLING

 

サッカー漫画。サッカーものは小学生時代アニメで毎週観ていた「キャプテン翼」以来。サッカーには興味ないけどジャイキリは読める。ワールドカップも観てないし世間についていけてないけどジャイキリは好き。毎回、胸熱で泣きながら読んでる。主人公・達海猛がカッコ良すぎてもう。

「軍鶏」

両親を殺して少年院に収監された少年が空手と出会い強くなっていく話。ジャンルは【アングラ・ヤンキー・裏社会】。マガポケはお試しで1話目を読んだらポイントをもらえる仕組みで、ポイント欲しさに読んだら、2話目以降も無料で読めてしまい気づいたら何時間も読んでた。まさにマンガ沼。主人公が非道すぎて全く共感も感情移入もできないのになぜか読んでしまう不思議な中毒性がある。絵がめちゃめちゃ上手いのでストーリーが多少おかしくても(途中から話がだいぶ変わって世界線がわけわからなくなった)気にしない。

「極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?」

これもポイント欲しさに読んだらハマった。絵がキレイで(美男美女ばかり)読みやすい。

22時 息子帰宅。夕食の続きを食べるので準備する。食器を食洗機へ入れる。

23時 入浴
24時 就寝

3連休明けの火曜日は身体が重たい。日曜から首が痛くて(寝違えた)、未だに治らずうがいもできなくて辛い。
このまま治らなかったら鍼に行かなきゃなぁなど考えながら、布団乾燥機で温まった布団に潜り込んで眠りの世界へ落ちていく。