ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【仕事】高時給に飛びついたけれど

岡村ちゃんLIVEの興奮から1ヶ月以上たち、日々を綴る間もなく7月が終わろうとしています。

私の7月にタイトルを付けるとしたら、「再始動」です。

 

今回は気持ちの整理がつくまで書けなかった派遣の仕事のことについて書こうかと。

昨年10月から7年振りに派遣のお仕事で働いていましたが、5月末で辞めました。

以前の記事にも書いたように、帯状疱疹を患いつつも自分を鼓舞し(だましだまし)何とか働いてたのですが、やっぱり無理でした。

どうやら金融関係は向いてなかったようです。

高時給の仕事に飛びついた私が安直だったと反省。

就業期間、7ヶ月間で終了しました。

 

6月は精魂疲れ果てた状態でしたが、自営業の業務をこなすうちにだんだん回復してきました。

今では業務が楽しいとさえ思えるように。

ハード過ぎる派遣業務を経験したおかげで、他の仕事がラクに思えてしまいます。

 

自営業の業務では主に経理と旅館業の経営・運営を担当しておりまして、恐ろしい暑さの京都にも関わらず連日のように外国から宿泊客が来てくださいます。

私共の旅館のお客様はほぼ外国人なので、英語でコミュニケーションをとりますが、自分の英語力の未熟さを痛感する毎日です。

様々な国の方が来られますが、皆さん母国語に加えて英語も堪能。

やはり英語は公用語なのだと実感。

もっと自由自在に英語を操れるようになりたい、心の機微を英語で表現したい…と思います。

心新たに再始動、です!

 

明日から8月。

会社設立6年目にして新事務所にお引越しするので、しばらくは作業に追われそうです。

夏の引越し、なかなかキツイなぁ~( ´ㅁ` ;)

 

 

 

おわり