ほとり暮らし

びわ湖のほとり 日々の思い あれこれと

【経過】 これはきっと肋間神経痛

先週、治療薬ジエノゲストを処方してもらうため、3ヶ月ぶりに婦人科に行った。

その後、呼吸器外科へ行き、手術創に残っていた糸の抜糸をしてもらった。

これで呼吸器外科に来ることはもう無い(はず)。

これからも婦人科にはホルモン治療薬処方のために来ることになるが。

 

4日前、息子の中学校に連絡票などを取りに行くため、自宅から30分ほどかけて歩いて行って帰って来たところ、急激に胸と背中が痛みだした。

息を吸うと右胸が痛い。

右胸の下の手術創付近の肋骨も痛い。

そして肩甲骨辺りも痛い。

 

もしかしてまた気胸再発?と不安になり、ひとまず安静にして過ごした。

気胸だとしたら息苦しくなり、仰向けになるのが辛いはずだが普通に寝れるので、これは肋間神経痛かもしれない。

f:id:yumity:20200322205406j:image

肋間神経痛用の薬リリカ

 

気胸かどうか判断するにはレントゲン撮影するしかないので、もっと息苦しくなったら病院に行こうと思いながら過ごしている。

 

息苦しく感じるっていうのがややこしい。

息苦しささえなければ、たくさん歩いたり、走ったりできるのに。

昨年8月末からまともに走ってないし、筋トレもしていない(したくても出来ない)。

レーニングしないと身体は弱る一方だ。

だんだん春めいてきたことだし、弱めの負荷でのトレーニングを再開しよう。

 

 

 

 

おわり